あたらしい日々
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
犬男ドックに行く⑤
受付時間開始より少し遅れて病院に到着

平日

すぐにドック入り?出来るかとおもいきや

もうすでに犬化?してドック入りしてる元人間がたくさんいる

なんだか犬化するのが遅れた感じだ

まだ人間の人がまたされてる控え室で待機。

周りを見るとスーツ姿

終わったら出勤するのだろう。

私、犬男はせっかく犬化するのだからそのあとは仕事する気なし、ドップリ犬化を楽しみ?ます。


番号札を渡され犬になる順番をまちました。

私より先に待ってたひとが順番に呼ばれ

犬になる為ね説明をウンウン聞いている

聞き終わるころになると

ウンウンがワンワンに・・・

暫く犬化していく人を見送っていたら、とうとう呼ばれた。

かぁるく無い尻尾をふりながら本格的に犬化するための説明を聞きにいきました。

犬化するにはガウンに着替えなければならないらしい

パンツ姿にガウン、それにペタペタのスリッパ

こんな姿になるだけでもうどこかが悪い気になってくる


でも、どんな人もおんなじ姿

男も女も偉い人も中にはいるのかもしれないけれど

みんなペタペタ犬であんまり貫禄はなくなります。

確かにわかーい人

もちろん子供もいない

おじさん、おばさんのペタペタ犬。

同じ犬種です。仲間です。

私もすっかり仲間入り、新入りですがよろしくっていう感じです。



まずは無難な血圧。

スタートは全員ここかららしい。

ま、ここは何事もなく終了です。

次は、「血」を取られます。

犬男の血管は太いらしく、血の出もいいらしい。

「血の勢いがある」

と看護婦さんに言われたけど、喜んでいいのですかね。

一応「ありがとうございました」とお礼を言っときました。



ここからはどこに行くかは指示をされるらしい。

犬男、次は○番に行けと言われた。

ここで

ドキドキの検査となるのであるが、その話は次回。




つづく









コメント
この記事へのコメント
血に勢いがあるエコチチさん、こんにちは
どんくらい勢いあるんですかね。
転んでひざ怪我したら血が
「ひでぶ!」
って吹き出しつく位の勢いでしょうか?
今夜は眠れそうにありません。
2008/11/16(日) 20:49:15 | URL | 女将 #-[ 編集]
女将さん
家族にはチチ熱すぎと嫌がられています。
血が熱いんです!
2008/11/16(日) 20:59:40 | URL | エコチチ #-[ 編集]
ドック入り
ご愁傷様です
ご飯抜き、コーヒー厳禁、並ばされ
血を採られ、怖いこと言われ・・・
はぁ~
自分のことを考えると・・・おなかが痛くなります・・・
他人事なので、結果がとても楽しみです♪
2008/11/17(月) 14:16:42 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
エコママさん
話はこれから大変なことに…?!
2008/11/17(月) 16:37:17 | URL | エコチチ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
