あたらしい日々
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
子供のころ
子供のころ

勇気があることがかっこよかった

例えば

誰が一番高いところから飛べるか

とか

ブランコをどこまで大きく漕げるか

とか

煙突の梯子をどこまで登っていけるか

とか

とにかく今思えば危ないことばかりに挑戦し

そこで自分の勇気を試した


でもだからと言って大きなけがをする者もいなかった

今の子供たちはそんな経験しないのだろう

自分の体でできることの限界

ここまではできるが

これ以上は危ない


そんな風に自分の体を知っているのだろうか



怖さを知る

自分を信じる

危険を感じる



どれも大切なことだと思うが

そんな経験がなかなかできない今のこどもたち

安全は大切だ

しかし

危険を感じないことが一番怖いことかもしれません





《へんな方向に進んでいる”おとうさんおつぶやき”ブログでした》







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
