あたらしい日々
200906<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200908
風に
20090727095006
なびかれます。

散歩で暑くなったので

風に涼んでます。
そろそろ
20090719204310
犬はお休みタイム

今日も1日

ご飯をたべて散歩して

時々寝たりして


明日もいろいろしましょうね。
日々楽しむ
20090714184852
犬は毎日の散歩を

こころから楽しんでます。



見習うべきですね。



日々の暮らしを楽しみましょう!
いつもの
20090710070726
得意な形です。

まっすぐです。


犬の性格とは関係ありません。

はい。
書く道具

万年筆がほしいと思っていた。


安いけど書き味のいいのを買った。


ちょっと太めの線が書ける。

この感じなんだよなあ、と思う。



書く道具でそこに書こうとするものが変わる。

たとえば文章。

たとえば字。


なんかちがうんだよなぁ。


自分の場合

ボールペンはダメです。


字もうまく書けないし、なんかダメ。




鉛筆だと、

あの青と赤がくっついたやつの赤で書くのが好きです。



今は万年筆


本当はこの文章もそれで書いたら

驚くぐらい感動する文章になっちゃうんだけどなー。


残念。。。




安い万年筆だけど


お気に入りです。
とつぜん!
急に変な感覚を思い出しました。

自転車に乗れるようになったときのことです。


「補助付き自転車」


誰でも最初はこれに乗るんですよね。




そうそう、むかーし

なかなかその補助輪を外さない子がいました。

「どうして?」と聞くと

「あぶないから」


そんなんじゃいつまでたっても自転車には乗れないのに・・・





それからもその子は補助輪付きの自転車に乗り

みんなの自転車に遅れをとっていた。



たぶん親に

「あぶないから」

って言われそうしていたんだろう。


でも


それじゃだめなんだ。






そんなことを思い出していたら

あ、ほかにも同じ様な事があったと感じた。






そうだ

プールや海に行って絶対にうきわを外さない子がいた。

「あぶないから」



確かにそうなんだ。


でも

そのまんまじゃいつまでたっても泳げないよ。







補助付きの自転車。

うきわをつけての泳ぎ。



それじゃ、ほんとの楽しみにはならないんだ。










大人は、親は

間違ってはいけない。


忘れてはいけない。





初めて自転車に乗れたときのあの自由な感覚を。


初めて泳げるようになった爽快感を。










たり感
「ゆったり」

がいい。


最近そう思う。


「ゆっくり」

ではない


「たり」がいい。



そんな人になりたい。



ゆったり

ゆったり
犬は
20090705082822
ご飯もたべて、あとは散歩待ち。


どこに行こうか?



今日はいっぱいあるこ。
そして
20090703092557
大量の枝豆。

お裾分けで、行きつけのイタリアンの店へ。

夕食をかねて持っていきました。


そしたら

なんと先ほどの枝豆が!



なんとも美味しい

ビシソワーズに。

なんともうれしい、美味しいひとときでした。
やっぱり
20090701090918
夏はこれ!

枝豆を大量に頂きました。


毎日、食べることにします。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
